コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

7月のお製作🎨

2022.07.20

壁面飾りのお製作を紹介します🖌

6月の親子イベントでも作った‘ぞうくんシリーズ‘を

7月も作りました🐘🐊🐢🦛「この前ママと作ったよね!」と6月の親子製作を思い出しながら作っていました💗

暑い暑い夏にぴったりのうちわを作りましたよ🌻

障子紙を絵具で染めていきます🖌好きな動物を選んで自分だけのオリジナルぞうくんシリーズ🌼顔も描きます♪

次の過程は、花紙を濡らして貼っていきます🌼

乾いた花紙をはがしていきます。どうなるかな??

きれいにこれも染まるんです!!

色々な技法を使って染め絵を楽しんだお製作でした✨

絵本の1ページが飛び出てきたようです🐘緑で涼しい室内にもなりましたよ🌳

自分で作ったうちわで遊んでみました!!!

パタパタ~!!!涼しい風~!!!