コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

セミとり👒

2022.07.21

毎日セミの鳴き声を聞いて、お子様たちも「セミ捕まえたい!!」とセミに興味津々です✨セミの抜け殻は触れるけど・・・セミは触れるかな?

 

近くの広場に行くと、大量のセミが・・・💦

木の枝にはセミ・セミ・セミ!!!!

セミの大合唱に、「ここにも!」「あっ!ここにもいたよ!」とみんなも大興奮✨(どこにいるか分かりますか👀?)

網で捕まえてみることに!

「えいっ!」

「あっ!逃げちゃった💧」

「次こそは・・・えいっ!」

「やったぁ!捕まえたぁ🎶」

たくさん捕まえることが出来ましたよ✨

 

「触って見たい!!」と目を輝かせて手で捕まえようとしていました😊

羽をバタバタさせたり、鳴いていると大人でも怖いのですが、怖がらずに触るお子様たちです👏とっても頼もしいですね💗すごい👏

怖がっていたお友達も、かわいいと頭をツンツンしたり、最後には指に乗せて触ることが出来ていましたよ👏(ちょっとコワイ・・・💦)

ルームではセミの抜け殻やセミとりに夢中で、よく図鑑で調べています📖

この夏はセミとりブーム続くかな・・😊?楽しみです🎵