コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🍧かき氷製作🍧

2020.08.04

暑い夏には、冷た〜いかき氷が美味しいですよね🍧

今日は、かき氷のお製作をしました!

 

今日使ったのは、水に溶かした絵の具に石鹸を入れたもの。ストローで吹くとぶくぶく〜っと色つきの泡が出てきます!

その泡を白い画用紙の上に乗せると、とっても綺麗な模様ができるんです✨

早速泡を作ってみることに!

とっても真剣なお顔でふーっと息を吹き入れていましたよ。

ぶくぶく〜っと泡が出てくる様子が面白かったようで、見ているお友達はみんな大笑いでした🎵

 

泡は薄い色なのですが、画用紙に乗せるとはっきりとした色がついてみんなびっくり!

泡は自然となくなるのですが、待ちきれず一つずつ泡をつついて割って楽しんでいました🎵

ぶくぶくするのが難しい小さいお友達は、スタッフが作った泡をスプーンですくって画用紙に乗せました😊

 

かき氷の容器の部分も自分たちで作ります!

画用紙の端っこに絵の具をつけて、定規をピーっと滑らせて波の模様を描きました🌊

人気の味はイチゴ味でしたよ🍧

完成を楽しみにしていてくださいね🎵