コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

公園遊び🌞

2020.08.03

8月になりましたね🌞暑い毎日が続きますが、お子様たちは元気いっぱいです😊今日は公園で色水遊びを行いました🎵

ペットボトルにいれた色水を持って行き、紙コップを用意して自分たちでオリジナルジュースを作りました🍹

メロンソーダやイチゴジュース、レモネードやオレンジジュース🍹

並べるととても綺麗で、みんなでジュース屋さんごっこが始まりました🌞「いらっしゃいませ〜」、「ジュースくださーい」と可愛らしいお声が響いていました❤️

 

その頃、「かくれんぼしよう!!」と大きいお子様たちが話し合っていました😊!「いいね〜」「しようしよう!」と3歳以上のお子様たちが、早速鬼を決めるためじゃんけんをしていました🎵

鬼が決まると、隠れます!

あまり隠れるところがないので、1番大きいお兄さんが隠れると、続けてみんなも同じところに隠れます(笑)

すぐにバレてしまいましたが、それがまた面白くて「じゃあもう一回ね!」と何度もかくれんぼを楽しんでいましたよ🎵

 

夏休みになり、大きいお子様が遊びにきてくれているのでコグマも大賑わいです❤️