コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

夏の虫を捕まえよう!

2020.08.05

今日は一段と暑い日になりましたね🌞

お散歩には行かず今日は室内でゲーム遊びをして過ごしました🐻

題して「夏の虫を捕まえよう!!」です🎵

まずはじめにスタッフのペープサートを見ました🐞

虫網を持った動物たちが虫を捕まえます!頑張れ〜と応援してくれるお友達。動物たちが次々と虫を捕まえていきますよ🐝

 

 

 

動物たちが捕まえた虫を、コグマのお友達も捕まえてもらいます🎵

虫かごを持って準備万端✨

 

よーいスタート!!!!!の合図で室内に逃げた虫たちを探します!!

机の下を探したり、カーテンやロッカーの中を探したり・・・(笑)

 

見つかると「いたーーーーーーーーー❤️!!」と大喜びで虫かごに貼っていました🎵もう一回したい!と大好評でした😊またしようね✨

 

虫を捕まえよう!のゲームのあとは、お部屋を広くして運動遊びを楽しみました😊かけっこやハイハイレース、フラフープを使って遊びました🎶

 

忍者になってジャンプもしました😊静かに音を出さずにジャンプ!

みんな上手で「しー!しー!」「忍足〜!」といいながらフラフープの橋を渡っていました👏

 

最後はペアさんになってフラフープを引っ張るお子様、フラフープを持つお子様に分かれて進みました🎶小さいお子様もお兄ちゃん・お姉ちゃんの真似をして上手に参加してくれていました❤️

楽しかったね❤️