コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

6月のコグマの木🌳

2019.06.05

6月がスタートしましたね☔️今年ももう半分までやってきたなんて…月日が経つ早さに驚きます…毎年毎年早くなっているような…😅笑

 

以前ブログでも紹介した、コグマキッズルームにある、コグマの木🌳

3月4月は満開の桜、散っていく桜、葉桜。

5月は新緑輝くたくさんの葉っぱのあいうえおの木。

6月といえば、やっぱり雨☔️ということで、コグマの木に

雨を降らせました☔️

雨の雫を切って、ペタペタと貼っていきます💧💧

いろんな雨の色がポツポツと降っています☔️

こんな風にいろんな色の雨なら、梅雨時期も楽しくなるのなぁと思いました😊

いよいよ今週、近畿も梅雨入りになりそうですね☔️

梅雨時期、大人はちょっと憂鬱になりますが、お子様は雨の日大好きですよね❤️いつもは持てない傘に長靴にレインコート。雨の日に登園してくるお子様はみんな笑顔で嬉しそう!でも、お散歩に行けないとわかるとシュン⤵︎となっていますが…😅

 

雨降り散歩に出て雨の音を聞いたり、梅雨の季節のお製作を楽しんだり、お子様に梅雨ならではの様子を感じてもらえるような保育をしたいと考えています🎵

もちろん、体力もしっかり発散できるように、運動遊びも充実させながら🎵そして、梅雨の晴れ間にはうんっとお散歩を楽しんで🎵

楽しく梅雨を過ごしたいです☔️🎵

 

こっそり、ひっそりコグマの木に現れた…ことばむし🐝と、

むらさき色のけむくじゃらの見たこともないけむし🐛背中に`おともだち が だいすき`のことばを乗せていました❤️