コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

虫歯予防デー🏥

2019.06.04

本日6月4日は6(む)4(し)の語呂合わせで、虫歯予防デー💡

そして6月10日までの1週間は「歯と口の健康週間」と定められています⭐️

お子様に歯磨きの大切さをもっと知ってもらおうと、1人づつ歯ブラシと歯磨き練習台を作りました✂︎

紙皿を回転させると、磨けてない歯から綺麗な歯になります✨

お子様が`綺麗な歯になった!`と自信が持てるまで磨き、出来たら綺麗な歯へクルッと回して歯磨き練習😊

遊びながら歯磨き練習が出来ました👏

練習をした後は、みんな自分の歯ブラシで歯磨き本番🎬

「歯を磨きましょ〜🎵シュッシュッシュー🎵」

「ブラシの体操🎵おいっちに🎵おいっちに🎵」

と、はみがきのうたに合わせてブラッシング✨

お友達と向かいあって「僕、虫歯ないよね?」「綺麗に磨けてる?」と歯を見せ合いっこしていました😊

2019年度の歯と口の健康週間の標語は

『いつまでも 続くけんこう 歯の力』だそう💡

歯を長生きさせるために、丁寧な歯磨きを習慣づけて行きたいと思います❗️