コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 音育

およげたいやきくん🐟🎵

2019.06.06

今日は、みんなの大好きな”ギター遊び”の日🎸✨

朝からウキウキ、ワクワクのお子様達です❤️

 

練習している曲は…

♪にじ

♪さんぽ

♪カントリーロード

♪やさしさに包まれたなら

♪およげたいやきくん です🎵

 

ギター遊びの前にお子様と”たいやきくん”と”おじさん”のペープサートを作りました。

 

出来上がったペープサートを持って、嬉しそうに参加するお子様達です🎵お歌を歌う時は、お口でカズーを吹き、片手にペープサートを、もう片手には楽器を持ちノリノリで参加していましたよ💕

たくさん歌って、演奏して楽しい一時でした💕

 

 

そのあとは、少しだけ公園へ遊びにいきました。紫陽花がとっても綺麗な季節🌼大原公園にも綺麗な紫陽花が咲いていましたよ😌

 

水をかけると色が変わりました!「なんで!?すごい!!」と目を丸くして驚くお子様達。不思議そうに水をかけ、色が変わる変化に興味津々に観察していました。

 

梅雨ももう間近…☔️

雨の日さんぽを楽しみにしているお子様達。

この季節ならではの自然に触れ、雨の日の中で新しい発見がたくさんあるといいな〜🎵