コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

3びきのこぶた🐷🐷🐷お製作

2020.03.10

3月末に予定しておりました`生活発表会`ですが、新型コロナウイルスの感染拡大が続いているので、保護者様同席の発表会は中止とさせていただくことになりました…

今年はお子様とスタッフだけの生活発表会となります🌸

お父さん、お母さんにかっこいいところを見せたい!!と練習も頑張っていたお子様たちとお子様の1年の成長が見れる発表会を楽しみにしてくださっていた保護者様たちにとってはとても残念な判断となってしまいました…

1日でも早く新型コロナウイルスが終息してくれること願います。

 

生活発表会は実施となりますので、練習はいつも通り続きます!

3びきのこぶた🐷🐷🐷のお製作をしました。

自分の役のこぶた、おおかみを作りました✂️

 

3歳児のみんなはレンガのお家を作る、頑張り屋さんのこぶたの

たーちゃん🐷

目・鼻・口を画用紙を切って貼ります✨

「ブタさんのお鼻は大きいよね!」「オォォ!!ってお口にしたい!」「笑ってるブタさんがいいな!」など自分で考えて、想像したそれぞれのこぶたのたーちゃんを作っていました✨

とっても上手です!!みんなの個性が出ている作品になりました❤️

 

 

1番小さいこぶた、わらのお家を作るのんびりやさんのこーちゃん🐷

0歳児、1歳児のお友達は、目などのパーツを好きに貼ってもらいました。真剣にくっつけていました✨

むむ…とお口がへの字口になっていたり、面白くて可愛い作品❤️

鼻の穴はクレヨンで描いてもらいましたよ✏️

 

そして、こわーいつよーいおおかみ!!🐺

1番年上の 4歳児のお友達が演じてくれます🐺

「めっちゃこわいおおかみを作る!!みんなびっくりするよね!!」と全部自分で作りあげてくれました✂️✏️

鋭い牙がポイントです👏黒目もとっても小さい!!ハサミで細かなパーツを切っていました👏器用です!!

迫力のあるおおかみが完成していました🐺

 

 

みんな自分の役が好きなようで、作る時も楽しんで取り組んでくれていました。

 

真ん中こぶたの木のお家を作るあわてんぼうのぶーちゃんは、

1歳児と2歳児のお友達がします🐷作品は目や鼻を絵の具でお絵描きしてもらいます!まだ途中なので、完成したらまたブログでご紹介します✨