コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

12月製作🎅🎄②

2023.12.18

今週はぐっと冷え込むようですね❆

今朝も体が縮こまる寒さでしたが、お子様はへっちゃら!

寒い中でも元気いっぱいです💪✨

来週始めはみんなが楽しみにしているクリスマス会があります🎅💕

風邪をひかないように、早寝・早起き、手洗い・うがいをしっかりして過ごそうね💪✨

 

12月製作の続きです✂♪

2歳児以上のお子様はヒイラギの葉の部分をハサミで切りました✋

この作業、画用紙を切りきるのではなく、途中で切り止めるを繰り返すので、とっても難しいですし、集中力が必要となります🔥(大人でも間違って切りきってしまうこと多々…😅)

難しいかな?と思ったのですが、みんなちゃんと途中でハサミを止めることが出来ていて驚きました!

↑画用紙は長~いですが、細かく等間隔に切ることが出来ています✨

ハサミで切る作業はこれだけではありません。

葉っぱの部分を切ったら、次は飾りを切ります✂

雪だるま、靴下、プレゼントの箱を鉛筆で下書きしてから切って、貼り合わせていきます😊

雪だるまの丸、上手に描けていますね✨

細かい作業ですが、慎重に進めていました✨

雪だるまの顔は、ペンで描いたのですが、1番大きいお子様には画用紙で目、鼻、口も切って貼ってもらいました⛄✨

最後にカラフルなフェルトボールの中から好きな色を選んで貼って、

クリスマスリースの完成です🎄✨

葉っぱを切って、飾り付けを切って貼って…と全ての作業を成し遂げるには1日では足らず、数日かけてコツコツと作り上げました👏✨

時間がかかったクリスマスリース、どれもとっても素敵な作品になりました🎅🎄

お部屋が一気にクリスマスムードになり、見ているとワクワクしてきますね😊🎵