コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

折り紙🎅サンタクロース

2023.12.19

先日の朝の会で、折り紙でサンタさんを作りました🎅

サンタさんといえば赤い帽子に赤い服ですが、今回は一人ひとり好きな色の折り紙を選んで作ってもらいました🎵

 

スタッフが一折ずつ見本を見せて、それをまねて折ってもらいます!

お話をよーく聞いて、見本をよーく見て折り進めていくお子様たち。

途中「できない」「わからない」という声が聞こえてくると、近くにいる大きいお友だちが折り方を教えてあげる姿も見られました😊

 

「みて!できたよ💕」と自分で作ったサンタさんを嬉しそうに見せてくれました😊

最後にお顔を描いて完成🎅

折り紙に興味を持って真似して折ろうとしたり、前はすぐにできないとあきらめていたお子様が自分でやってみる!と挑戦したり、最初から最後まで1人で折りきることができるようになったり、角と角がずれないように丁寧に折ることができるようになったりとみんなとっても上手に折れるようになりました👏✨

 

カラフルなかわいいサンタさんと一緒に、はいポーズ📸💕

自分で作ったサンタさん🎅「ママにみせよう💕」と嬉しそうに持ち帰っていましたよ♬

12月24日の夜、みんなのところには何色のサンタさんが来てくれるかな🎅🎁