コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

12月お誕生日会🎁

2019.12.19

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会でした🌼

主役のお子様も、他のみんなも朝からハイテンション!!

ちょっと落ち着こうよ…と何度言ったことか…上がりきったフルテンションを止めるのはなかなか難しかったです😅笑

 

12月の主役は、

大きくなったら、

`肉食恐竜になりたい4歳の男の子`と

`消防士さんになりたい5歳の男の子`の2人です👑✨

お誕生日会が始まると、いつもはおふざけする2人ですが、みんなの注目を浴び少し緊張したのか、表情も固かったです!

 

でも、お誕生日カードの大好きなパパとママからのメッセージを聞くと

やっと表情も緩み、いつものニコニコおふざけさん(笑)になっていました。

 

お誕生日カードを開いただけで大笑いです。ね、すごいハイテンション。笑

 

お誕生日カードに赤ちゃんの頃の写真が貼ってあって、お友達は

「えー!これ◯◯くん!!!!!?」「オムツしてる!」「ミルク飲んでるのー!?」とびっくりしていました。今のかっこいい大きなお兄さんの姿からは想像もつかないようです❤️

ハッピーバースデーのお歌をおめでとう!の気持ちを込めてみんなで歌いお祝いしました🎵

 

12月お誕生日会スタッフの出し物は、「手袋シアター」です❄️

あわてんぼうのサンタクロース バースデーバージョン🎵

また来るよと帰ったサンタさんがすぐにまた戻ってきて、2人を一緒にお祝いしてくれました🎅また25日のクリスマス会で会おう〜⭐️と再び帰ると

またね〜〜!!!とみんなも手を振っていました🎄

サンタさんからも誕生日をお祝いしてもらい、大喜びの2人でした❤️

 

そして、お楽しみのバースデーデザートは…

この季節ぴったり!!みかんの丸ごとゼリー!!!🍊

みかんの果汁100パーセントのゼリーです🍊

みかんの中にみかんゼリー🍊

みかんの蓋のところまでかじってました笑

またお家でもママに作ってもらいたい!と言う声が上がるくらい

大人気でした🍊またレシピを載せますね🍊

12月お誕生日会も笑顔いっぱいでした❤️

お誕生日おめでとう❤️