コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

👹節分の予行練習👹

2019.01.25

コグマキッズルームの室内も節分飾りでいっぱい👹🎵

お子様の気分も節分に向けて高まっていますよ〜👹🎵

鬼が近づけないという`オニハウス`ももうすぐ完成するので、

「これで鬼が来ても大丈夫だ!」と余裕さえ出すお子様たちです(笑)ほんとかなぁぁ???(笑)

 

今日は朝の会で「おなかのなかにおにがいる」の絵本をみました📙

ピンクのおにかわいい❤️ちょうだい❤️

おにが持ってるドーナツ美味しそう❤️ちょうだい❤️

と、みんなおにを手に持って笑顔を見せています😄

おになんかこわくな〜いもん❤️やっぱり余裕のお子様たち。

なので、今日は節分の予行練習をしました👹本当にこわくないのか…確認です(笑)

 

鬼役してくれるひと〜?と聞くと「僕がやりたい!!」と4歳の男の子が手を挙げていました🙋お面をつけて鬼ちゃんに変身!

こわい声を出すでもなく、ただただ無言の4歳の鬼ちゃん(笑)

静かに静かに近づいて来ます…ある意味その方がこわい…(笑)

みんなは、すぐに`オニハウス`に避難していました(笑)

どんどん近付く鬼ちゃんに「もう!やめなさーい!!」と立ち向かう勇敢な女の子👧👊豆まきの豆のかわりに今日はボールを用意したのですが、素手で闘います(笑)「おには外ー!」ってするんだよーのスタッフの声は届かず、押し相撲になっていました😅

 

そうこうしているうちに、、、1番小さいお友達が鬼ちゃんに連れて行かれてしまいました💦でも、笑って嬉しそう!!(笑)全然こわくないよという様子です❤️

あっ!!!!!!!!!!鬼ちゃんの仲間に…😨

なんか僕より小さい鬼だな…こわくないぞ!!と強気なお友達だったのですが、、、

あれ??大きい鬼ちゃんには…この表情…😂

大きい鬼ちゃんに挟まれ、やっぱり泣いてしまいました…

余裕だったはずなのにーーーー

やっぱり鬼ってこわいじゃんーーー!!!

 

こんなかわいい鬼ちゃんたちでこの状態です…

2月1日の節分イベントが心配になってきました…(笑)

👹👹👹👹👹👹