コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

紙コップ遊び⭐️

2019.01.26

今日は昨日と違って寒さも増し、雪も降っていましたね❄️お子様は目をキラキラ輝かせ「雪だるま作れるかな?❤️」と嬉しそうな様子で登園してきましたよ😆⛄️

インフルエンザや胃腸炎が流行っているので、皆様もお気をつけくださいね😷手洗い・うがいをしっかり行いましょう⭐️

 

 

先日、紙コップを使って遊びました。たくさんの紙コップで「何しようかな?」とみんなで考え、まずは一人でタワー作り🎵

「見てみてーこんなにも高くなったよー!!」と自分の身長くらいの高さまで積めたお姉ちゃんや、「できないー💦」とすぐに諦めていたお友達でしたが・・・

 

少しやり方を変え、ボールを取り入れてみると、さっきまで難しいと言っていたお友達は難易度が上がっているにもかかわらず、「えっ!?できてんけどーーー😵✨」と自分にびっくりしていましたよ😄すごーい👏

 

 

次は、みんなで協力して大きなピラミッドを作りました⭐️

みんなで作ったピラミッド❤️紙コップを全部使い、出来上がると「やったーーーーー❤️」と大喜び😆嬉しそうですね💕

 

 

他にもボーリング🎳

 

紙コップアートなど、スタッフが考えたり、

お子様が考えたりと遊び方は色々🎵

 

うさぎさん🐰

アンパンマン

ハート💙

 

 

節分の鬼さんも作りました👹

 

ただの紙コップですが、積んだり、組み合わせたり、重ねたり、切ったり・・・様々な遊びに変身できるんです😄軽くて持ちやすいので、小さいお子様でも楽しめますよ🎵