コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

節分まであと少し👹❗️

2019.01.24

来週はみんなの楽しみにしている(?)節分ですね👹

コグマキッズルームのお部屋の中も、鬼や福の神、鬼の金棒、やいかがしに恵方巻きなどなど・・・お子様の作った節分のお製作が増えていっています⭐️とっても賑やかなお部屋になっていますよ。

 

お子様たちの話題も節分のお話で持ちきり!!「鬼ってどんなのかなぁ?」とお話ししたり、節分のお歌を歌ったり、お製作をしたりして楽しんでいます🎵

でも、やっぱりちょっと怖いようで、「本当に鬼が来たらどうしよう・・・」と弱気になることも(笑)

それでも、「オニハウスがあるから大丈夫だよね」「やいかがしと豆でやっつける!!」と意気込んでいます。

 

今年は、鬼が来ても大丈夫なように1人1つ新聞紙で作った”オニハウス”も用意しました🏠鬼が入って来られないように、やいかがしやお福さんを飾る予定です🎵

 

2月3日は日曜日でお休みなので、コグマキッズルームでは2月1日に節分のイベントを行います。もしかしたらコワ〜イ鬼もやってくるかも・・・👹

いつ鬼が来てもいいように着々と準備を進めるお子様たち。「これでやっつけるぞー!!」と気合十分です✨

当日も泣かずに勇気を出してオニをやっつけられるかな?

”泣き虫鬼” ”抱っこ抱っこ鬼” ”ねぼすけ鬼” ”怒りんぼ鬼”など、自分の中の”鬼”を退治できますように💪✨