コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

🐟魚とり🐟

2020.06.09

昨日、芦屋川でエビを捕まえたことを話ししていると、

「そういえば前、どんこちゃんいっぱいいたよね〜…。今年もいるかなあ?」

と、芦屋川に住む、どんこ(魚)の話題に。

ということで、昨日に引き続き、今日も芦屋川に行ってきました!🚶

魚がいそうなところを重点的にすくって、網の中を見て「いないねえ…」なんて会話を繰り返すこと数十分🐟

偶然見つけた小さな穴に、網を入れると、網の中に大量のどんこちゃんが!!!🐟

自分1人で捕まえることができたので「僕が捕まえてんでー!!!!」と、得意気😊みんないい表情をしていましたよ😊❤️

捕まえた魚でさらに魚釣りをするお子様も🐟

夢中になって、魚を捕まえ続けた結果…

 

どーん!!!🐟🐟🐟🐟!!!

こんなにたくさん捕まえることができました!!👀✨

「帰る前に川に返そうね🐟」と話していたので、帰るまでの時間、魚の観察もしました🐟🔍

「僕が捕まえたやつ、この大きいのやで」

「このエビ食べれるん?」

お友達同士会話も弾みます🎵

ルームに帰る前に、芦屋川に返してさようならをしました😊

自分で魚を捕まえることができて、とっても楽しかったのか、

「またどんこちゃん捕まえに行きたい!!」とリクエストを受けました💡

お天気のいい日に、また行こうね😊🐟