コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

川遊び👣💧

2020.06.08

水曜日から雨が続くそうですね☔️梅雨ももうすぐです☔️

朝の会でも、もうすぐ梅雨の季節だね〜とお話しました。お散歩にいけないのは残念そうでしたが、お部屋でたくさん体を動かしたり、お製作をしたり、いろいろな遊びを考え、みんなで雨の日を楽しみたいですね🎵

今日は、暗闇シアタークイズをしました😊

暗闇にはたくさんの車があります🚙その中でもアンパンマンが運転している車はど〜れだ?

他にも泣いてるミッフィーちゃんを探せ🐰などライトを照らして見つけます🔦✨

どれだ?どれだ?と一生懸命探す4歳の男の子👦

集中しすぎて、前に出てきて見つけていましたよ😆楽しんでくれたので他にもいろいろな種類の暗闇シアターをまた作りたいと思います🎵楽しみにしててね😌

 

 

朝の会後はみんなで芦屋川へ川遊びに行きました👣💧

暑かったので、水に足をつけると「気持ちいい❤️」とずんずん入って行き気持ち良さそうでした😊💧✨

小さなエビや生き物も発見!

なになに!?と興味深々でしたよ👀!

でも触れないので遠目からです(笑)

 

小さな滝もあり、勢いがあるので恐る恐る近づいていました💧

一緒に行こうよ…と手をつないで行ったり、水しぶきがかかると「きゃー😆」と逃げたり、手を伸ばして触ったり🎶慣れてくると、滝の上に座ることもできました🎵

 

小さいお友達も川辺に座ってチャプチャプ水遊びを楽しんでいましたよ🎶

気温も高かったので、水遊び気持ちよかったね👣💧