コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 行事

🎄クリスマス会🎅

2018.12.25

メリークリスマス⭐️⭐️🎅

朝、目を覚ますとプレゼントがあったようで、お子様は登園するなり「プレゼントもらった!」「サンタさんきたよぉぉ!!」とハイテンションで教えてくれました❤️

 

今日は、コグマキッズルームでもクリスマス会をしました🎄

サンタ帽子をかぶってクリスマス会スタートです🎵

お楽しみ発表会とクリスマスクッキングをして楽しみました⭐️

まず、年齢ごとのお楽しみ発表会🎵

1歳〜3歳のお子様による楽器演奏&ダンスです!そりに小さなサンタを乗せて、可愛いトナカイさんと登場し、ノリノリでダンスを披露してくれました👏他のお友達も「かわいい〜❤️」「上手〜!」と褒めていました

次は、4歳〜6歳のお子様による`手作り紙芝居`です🎵

お話の内容もみんなで考えて、絵も自分たちで描いて、お子様だけで作り上げた紙芝居なんです!!クリスマスのとっても素敵なお話でした❤️小さいお友達に読んであげている姿もかわいかったです❤️

その後、ダンスをみんなで楽しんでいると、、、

サンタさんの登場〜!!!!喜んでくれるかと思いきや、

「怖い〜!!」と大泣きするお子様や、引きつった表情のお子様…

節分じゃないよ!と突っ込むスタッフさん(笑)

あれ…?

想像していた反応ではなく、さすがのサンタさんもショックの様子でした…(笑)🎅🎅でも、プレゼントはみんなちゃんと受け取っていました(笑)サンタさんと秘密のお話もしています❤️あれ…?ドキドキしてる表情ですね…(笑)

クリスマスクッキングは、かわいいツリーケーキです🎄🎂

クッキーの型抜きも1枚でも多く作ろうとするお子様や、迷うことなくどんどん作っていくお子様。個性が出ていて面白かったですよ🍪

楽しくって、美味しいクリスマス会になりました⭐️

「クリスマス会楽しかった〜❤️」と言ってくれるお子様の笑顔が、私たちスタッフへの何よりのクリスマスプレゼント🎁となりました❤️ありがとう❤️

 

クリスマスが終われば、年末まであっという間!次は新年を迎える準備に大忙しのコグマキッズルームです🐻🎍