コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🚉大きな大きな線路🚞

2018.12.22

公園でこんな木の枝を見つけました✨

英語を知っているお子様は「Yみたいだね〜」と嬉しそうにお話していましたよ。

この枝で地面にお絵描きしてみると、二重の線が描けました。それを見て、”横棒を付け足すと線路みたいになる!”と発見したお子様👀💡

 

「長〜い線路にしよう!」と電車好きなお友達の提案で、みんなで線路を描くことに🎵二重線を描いていくお友達と、横線を描くお友達に分かれて役割分担もしていました。

駅を作ったり、行き止まりを作ったり、ゴールのお家を作ったり・・・みんなでアイデアを出し合って、いつの間にか公園の広場いっぱいの大きな線路になっていましたよ✨

 

駅の名前は『まろんえき』と命名⭐️後から由来を聞くと、トーマスに出てくる駅名と教えてくれました。

 

最後は完成した線路の上をみんなで電車になって走りました💨クネクネ道や行き止まりに大盛り上がりでしたよ🎵

見事ゴールのお家に到着することができ、「やったー!!」と大喜び✨長い線路だったので、ちゃんと最後まで繋がっているか心配していたお子様も「ゴールできたね!!」とにっこり嬉しそうでした😄

 

とても楽しかったようで、帰る時間になっても「もう1回走りたい!!」「まだ遊びたかった・・・😢」と帰るのを名残惜しそうにするお子様たちでした😂⭐️