コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子

🌱ガーデンのお世話🌼

2022.04.21

先日コグマガーデンへ行き、水やりと草抜きをしました。

ガーデンの他にも公園に緑が増えます🎵綺麗な植物を育てるのに、草抜きや水やりは必要不可欠です😊🌱

お子様たちにも体験してほしいなと、一緒に草抜きを行いました。

 

一緒にやりながら、「こうやって抜くんだよ」と言うと、真似してぎゅっと引っ張ると上手に抜くことが出来ていました。

根っこごと抜けると気持ちいいですよね🎵大きいお友達は、力いっぱい抜いて「よいしょ~」と引っこ抜いていましたよ😊

コツを掴むと夢中になって抜いていました。

 

小さいお友達も真似して雑草を抜いていましたよ🍃

たくさん抜けると、「見て~こんなにもできたよ!!」「すごいでしょ~」と嬉しそうに見せてくれました😊

みんなのおかげで、こ~んなにも草を抜くことが出来ました👏ありがとう!

「これで綺麗なお花が咲くかな~🌼」「また草抜こうね」と楽しみにしていました✨

お子様たちと育てていくコグマガーデン、色んな体験をして、見て・触れて・学んで一緒に四季の植物を楽しみたいと思います🌼

早速ルームに帰ってくると、どんなお花が咲くのかな?と図鑑を広げて調べていました🌼

カスミソウ、今から楽しみだね🎵