コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

朝の会の様子🌞

2022.04.20

新年度を迎えてもうすぐ3週間になります。新入園のお子様たちも少しずつルームでの生活に慣れて来て、かわいい笑顔をたくさん見せてくれるようになりました😊💕

朝の会にも少しずつ参加できるようになってきましたよ🎵

そんな朝の会の様子をご紹介したいと思います🐻

今日は”きゅうりができた”のふれあい遊びをしました🥒

好きなお友達とペアになってお歌に合わせて遊びました🎵

 

朝の会では出席確認もとっています!お名前を呼ばれたら「はいっ✋」とお返事をします。

お名前を呼ばれるまでドキドキ、ワクワク。。。

自分のお名前が呼ばれると嬉しそうに大きなお声でお返事をしてくれますよ🎵

大きいお友達がお見本を見せてくれています✨

他にも絵本を読んだり、お歌を歌ったり、お製作をしり、運動遊びをしたり・・・その時々の季節に合った遊びや、お子様の興味に合わせて設定保育を行っています🐻🎵

 

朝の会の後は、お天気のいい日はお散歩へ👫

小さいお子様たちはお砂遊びがお気に入りです💕

これからもみんなでたくさん楽しいことしようね🎵