コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

鬼さんとお福さん製作👹

2020.01.25

節分に向けて、オニに負けないように「豆投げてやっつける!」「去年は泣いちゃったけど、今年のオニさんはやっつけるから!」とお子様達は気合十分👹!

怖がっているお子様もいたりしますが、オニのお製作をする時は「可愛いオニさんにしよう😊」と積極的に作ってくれていますよ🎵

 

節分に向けての準備も着々と進んでいます👹✨

今回は、お子様に今折り紙ブームが来ているので、3歳以上のお子様に折り紙で鬼さんとお福さんを作ってもらいました🎶

 

 

スタッフのお見本を見ながら、一生懸命折っています。

 

 

「これで合ってる?」「こうだよね😊」と試行錯誤しながら一つ一つ丁寧に上手に折っていました。自分で作ったので達成感を得ることができ、出来上がると「これ私が作ったんだよ❤️」と嬉しそうにお友達やスタッフに見せていました💕

 

他にも「おにはそと ふくはうち」と文字も書いてもらいました✏️

 

真剣な表情で書いていましたよ✏️✨

夢中で作っているお子様の表情は素敵ですよね✨

 

 

さぁ!節分まであと少し!

次は鬼さんが嫌いな”やいかがし”と節分には欠かせない”恵方巻き”を作る予定ですのでお楽しみに〜👹🍣✨