コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

かくれんぼ🙈

2020.01.27

今日からまた雨ですね…お散歩に行けない…と少し残念そうですが、登園の時はいつもと違ってお気に入りの長靴を履いて、自分の傘をさして嬉しそうに登園していました🎶お子様にとっては、ちょっぴり嬉しい雨の日です☔️✨

 

今日は雨なので残念ながらお散歩には行けなかったのですが、先日のお話をしたいと思います😊

 

コグマキッズルーム近くの広場で遊びました。遊具がないので、走り回ったり、季節の植物を見つけたり、ルールのある遊びをしたりします。

先日は、みんなでかくれんぼをしました🎶その様子が可愛かったのでご紹介したいと思います。

 

 

ひとりの男の子が草の茂みに隠れてたのですが…(隠れるの上手です👏)

 

「もういいか〜い」

「も〜ういいよ〜」の合図でお友達は探します🎶

 

「どこ〜〜〜〜〜〜〜?」

 

「どこ〜〜〜〜?」

 

なかなか見つけてくれないので…

「・・・まだ?」

スタッフ「(笑)」

 

「なんか声が聞こえる・・・」

「どこだ・・・?」

目の前にいるのですが、なかなか見つかりません💦(笑)

 

2歳の女の子が、

「あっ!・・・いた」

 

「本当だ〜〜〜〜〜!!」

「いたーーーーーーー!!」

「やった🎶やった🎶」と見つけたお友達は大喜び🎶

見つかったお友達も安心して

「やっと見つかった〜🎶」「ホッ💨」

とお互いに大喜びしていました💕

 

見つかったらダメだけど、見つかってよかったね😉✨(笑)