コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

風邪予防😷

2019.11.06

朝夕と冷え込みが厳しくなってきました…🍂

日中は暖かくて寒暖差も激しいうえに、空気も乾燥していて風邪を引きやすく体調を崩してしまいますね…😷コグマキッズルームのお子様たちも発熱や体調不良のお子様が増えてきました😷

登園される前にはお家で必ず検温をお願いします。

また、何かいつもと違う様子があればスタッフにお伝えください。

子供の体調は急変しやすいので、1人1人しっかり様子を見なければいけません。どんな細かなことでもいいので、必ずお伝えください。

 

風邪予防として、手洗い、うがいもとても大切ですよね。

7月末にキッズルーム卒園生のお姉さんたちが教えに来てくれた、手洗い指導も、お子様はちゃんと覚えていますよ✌️

パパッと洗っているお友達を見つけると、「あ!ちゃんと石鹸を使って洗うんだよ!」とスタッフよりも早く注意をしています⚠️

ぴっと並んで、手洗いの順番を待つのも上手です👏

 

コグマの玄関に、アルコール消毒を置いています。

お迎えに来られた時には、シュッと消毒をしていただくよう

保護者様もご協力ください🙇✨

 

毎日の室内清掃の際には、床やおもちゃなどお子様が触れるようなところは消毒を行っています。

インフルエンザの予防接種も早めに行った方が良さそうですね💉

風邪に負けない体作りもしていきましきょう!!!