コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お散歩🍁🍂

2019.11.05

今日のお散歩は少し歩いて2号線沿いにある楠児童遊園へお散歩に行きました🚶

今日は写真多めでご紹介したいと思います🎶

 

ここの公園は、大きな滑り台とアスレチック遊具があります💡

滑り台では3人並んで滑れる幅なので、一人で広々と滑ったり、お友達と手を繋いで仲良く滑っていました🎶

ダンボールそりを持って行っていたので、大きいお子様はそりに乗って勢いよく滑っていました😊普通に滑るより早くてビックリ👀!!でもそれが楽しかったようで爽快感を感じ、「はやぁ〜い💕」と何度も滑っていましたよ🎶

 

 

アスレチックは、ロープでできたジャングルジムみたいな遊具なのですが、ぶら下がったり、上まで登ったり、途中まで登ってゆらゆら揺れたり遊び方はいろいろです✨みんなで登っていました🐻

 

上までスイスイ登り頂上まで行っていた4歳の男の子ですが、いざ降りようとすると思った以上に高かったようで「怖い〜💦」「おりれな〜い😢」と言っていましたが一つ一つ足をかける場所を伝えると一人で降りることが出来ていました👏「出来た😊💨」と安心感と達成感を味わっていました🎶

 

 

他にもバッタを見つけて捕まえたり、段差のところで大好きなお歌を歌ってコンサートしたり🎶

こじんまりした公園ですが、それぞれ好きな遊具や虫取り、ごっこ遊びを楽しんでいました🍂🍁