コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

風船遊び🎈

2022.08.18

先日、風船遊びをしました🎈

今回使ったのは、風船とみんなが作った手作りうちわ!

うちわで風船を何回連続でつけるかにチャレンジ!

まずは大きいお友達がお見本を見せてくれます✨

落ちてくる風船の動きをよ~く見て・・・👀

ポ~ン!ポ~ン!とっても上手です👏✨

高~く打ち上げるお子様や

落ちないように細かく打つお子様

打ち方一つでもお子様一人ひとりの性格がよく出ていて見ていて面白かったです🎵

  

お兄さんたちの姿を見て「やってみたい!」「ぼくもできる✨」と小さいお友達も挑戦!

上手にうちわを使ってボールをついていましたよ👏

ちゃんとお友達のしているところを見ていたようです✨

「1~2~3~4~5~・・・・」みんなで数えたり、「がんばって~!」と応援したりと大盛り上がりで楽しみました📣