コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

運動会まであと1ヶ月🎌

2019.11.14

今日で、ちょうど運動会まであと1ヶ月となりました🎌

登園するなり、「今日もダンスの練習した〜い!」と言うお子様も🎵

こんなダンスだよね!と「ドドドドドドドド、ドーラえもん〜💃」と歌いながら1人のお友達が踊り始めると、自然と近くにいたお友達も遊んでいた手を止めて踊り始めていました👫👬

玄関の運動会のお知らせ掲示を見ながら、「早く運動会の日になってほしいーーー!!明日だったらいいのになぁ〜😌」なんてお話ししたりもしていましたよ。

今からとっても楽しみにしてくれているようです😊✨

 

昨日は、運動会でする”かけっこ”の練習をしました🏃💨

位置について よーい ピー!!!、笛の合図で走って、ゴールテープを切る練習です。

始めにスタッフが説明をしている間、おやま座りでかっこよくお話しを聞いてくれていました👏

 

「早くやりたい!!!」とやる気満々のお子様たち。

「次は僕がやりたいー🙌」とアピールがすごかったです(笑)

みんなとってもいいお顔で走っていましたよ🏃👏

負けてしまい悔しくて泣いてしまうお子様もいましたが、それもまたいい経験ですよね💮

合図を聞いて走るのも、ゴールテープを切って最後まで走るのもとっても上手だったので、次は公園の広場で思いっきり走る練習もしたいと思います🎵

 

 

⬇︎ズボンとTシャツの袖をまくり上げて「勝つ!!」と意気込む、2歳のお友達です💪💕