コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

クリスマスも…🎄

2019.11.15

街中はクリスマスでいっぱいになってきましたね🎅🎄

でもコグマのみんなは`運動会`でいっぱい!!サンタさんもびっくりな冬の運動会❄️なので、クリスマス準備をすっかり忘れてました…笑

運動会も!クリスマスも!両方楽しむために同時進行で準備です!!🏃🎄

 

十五夜で作った共同製作の足型アートの月見うさぎ🌝🐇

クリスマスもみんなで作る共同製作をします🎀今回は手型アートです✋

何になるでしょう??

 

緑の絵の具を手に塗っていきます🎨

なんだ!!!この感触!!という表情😊や、

くすぐったくて笑っている表情😊や、

何やら真剣な表情…も😊

絵の具や筆の感触をそれぞれ楽しんでいました🎵

大きな紙に手型をペタ!!!と押していきます🎵

お友達のお手手の横にペタ!!と押してねと伝えると、「ここ?」と確認しながら自分で押していました✋

迷わずどん!!と手を置いたり、そぉーーとゆっくり手を置いたり、何回もここでいいの?と確認しながらしたり、全然違うところに押そうとしたり(笑)みんなの性格が出ていて面白かったです😊

小さい子の小さな手型に「可愛い〜❤️ちっさ〜い❤️」と大きい子たちが

声を揃えていました😊

みーんなのお手手がいーっぱい!!💕

この手型は、クリスマスリースになります⭐️

「絵の具もう乾いた?」「これが僕の手だよ」「どこに飾る?」と

完成を楽しみにしていました🎄

 

 

サンタさんは良い子のところに来るんだよね!と

みんないつも以上に良い子にしていましたよ(笑)

サンタさん絶対来てくれるね🎅⭐️🎄

一気にみんなクリスマス気分になっていました🎅⭐️🎄

 

 

あ、運動会も忘れないでね(笑)