コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

不思議なツル🌿

2019.11.13

昨日、近くの公園に行くと、木になにやら長〜いツルが引っかかっており…🌲

「なんだろ?引っ張ってみる?」

と、お子様たちが協力して引っ張っていました👦👧

ズルズル…と引っ張っても引っ張っても、どんどん出てくるツル!

最後まで引っ張ると、ロープのように長くてみんなびっくり!!

遊具そっちのけで、まずは綱引き💪

思いっきり引っ張りあいっこしても千切れない丈夫なツルです👍

男の子2人、顔を真っ赤にして真剣勝負!

いい勝負で、なかなか決着がつきませんでした👏

綱引きのあとは葉っぱ部分にお友達を乗せて電車ごっこ🚃

公園内を走り回っても千切れません✨凄いっ👏

そして葉っぱ部分は女の子たちが冠&服にして変身🌿✨

じゃんっ!✨

じゃんっ✨

ギリシャ神話に出てきそうな神々しさです✨

スタッフさんも参加して楽しみました🌿

変身ポーズをレクチャー中です💃

ツル一つで色んな遊びが出来「持って帰りた〜い💧」と、みんなツルに愛着が💔

またこの公園にきたら、ツル遊びを楽しみたいと思います!

自然のもので遊ぶのは、とってもいいですね🌿✨