コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

追いかけっこ🏃

2019.05.13

今日はお天気も良く、お散歩日和ですね🌞

近くの公園へお散歩に行きました。最近では暑くなってきたので、水分補給を忘れずに!!到着時、出発時には必ず飲んでいます。

 

今日の朝の会で読んだ絵本には、たくさんの虫さんたちがかくれんぼしていたので、公園にも虫さん達隠れてるかな?とみんなで探すことに♪

 

公園内を見渡してみると…

モンシロチョウとてんとう虫を発見!

「ちょうちょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と大興奮😆

 

「まてまてーーーーーーーーーー!!」とちょうちょと男の子達👦で追いかけっこが始まりました😊🎵

「こっちにもいるよ〜」と大忙しで、止まることなく走り続けていましたよ🏃(笑)

 

その一方で女の子は、ピーピー豆を見つけてスタッフさんに教えてもらいながらピーピー笛に挑戦🎵

真剣な表情でチャレンジしていました。

「ぴ〜」と小さな音がなると、「なったぁ❤️」と嬉しそう!

それからは、練習して上手に吹けるようになっていましたよ✨

 

たくさん遊ぶと、「お腹すいたぁ」「給食なんだろうね💕」と楽しみにしながら帰りました🐻🏠

 

 

今日は大好きなおにぎりでした🍙✨

他にも大根のそぼろ煮と具沢山の豚汁🐷💕

大好評でみんな完食していましたよ❤️

「ごちそうさまでした🙏✨」