コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

時計作り⏰👻

2019.05.14

今日の朝の会では、6月10日の”時の記念日”に向けて、時計のお製作をしました⏰

6月は他にも、父の日や夏至、虫歯予防デーなどいろいろな行事や記念日がありますね。お子様にも分かりやすくお話して、興味を持ってもらえるようにしていきたいと思います😊

 

みんなの大好きな絵本、”ねないこだれだ”がモチーフのとっても可愛い柱時計を作りました👻

まずは、好きな色の柱時計の台紙を選んで・・・

 

時計に絵の具で色を塗ります🎵

色がついていく様子を楽しみながら筆を上手に使っていました。大きいお子様は、白いところがなくなるようにと、丁寧に塗っていましたよ😊

 

そして、最後に柱時計に飾るおばけ作りです👻

目を描いて、お口を貼り付けます。(3歳以上のお子様は自分で目と口を切りました✂︎)

1人ひとり違ったお顔の個性豊かなおばけちゃんが完成しましたよ🎵かわいい💕

 

次回、時計の秒針と数字をつけて完成予定です🎵楽しみにしていてくださいね⏰👻