コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

貴重な晴れ間🌞

2019.06.26

近畿もようやく梅雨入りしましたね☔️過去最も遅い梅雨入りのようで…梅雨入りが遅いと、梅雨明けも遅くなるのかな??どうなのかな??

台風も発生したとかで、なんだか一気にお天気の変化が☁️台風の被害がないことを祈ります…🌀

 

明日からはずーっと雨予報。今日は貴重な、貴重な晴れ間です🌞

 

思いっきり外で遊ぼう!!!をテーマに「清水公園」に行きました🎵

「清水公園」は芦屋と甲南山手の境い目辺りに位置する公園です。

せせらぎがあり、人工的に小川が再現され、水遊びもできます⛲️

この季節、紫陽花がたくさん咲いていて、とっても綺麗なんですよ❤️

コグマからはちょっと距離があり、暑さが厳しい時は熱中症なども心配なので、電車に乗って行ってきました🚃

久しぶりの電車でのおさんぽにお子様も嬉しそうでした😊

 

さぁ!!遊ぼう!!水遊びスタート!!

↑お子様が名付けた`あじさいトンネル`

手をつないでトンネルをくぐっていました。

楽しい笑い声が公園に響きます❤️みんないい笑顔❤️

テーマ通り、思いっきり遊ぶことができました!!

他の保育園のお友達も来ていたのですが、その中に

JR芦屋キッズルームに通ってくれていたお子様がいました❤️嬉しい再会❤️覚えてるかな?って話しかけたら、「うん❤️」とお返事してくれ、スタッフみんな喜びました!!

また会えるといいな❤️