コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

てるてる坊主🌞

2019.06.25

今週の木曜日から雨マークが続いていますね。ついに梅雨入りとなりそうですね☔️

今回木曜日からの梅雨入りとなると、過去2番目に遅い梅雨入りとなるそうです。

 

でも、そうなるとお子様が楽しみにしている親子イベントの日も雨予報・・・🌂

お父さんやお母さんと一緒にお散歩に行くことを楽しみしにているお子様たちにとってはあまり嬉しくない梅雨入りとなりそうです。

そこで、みんなで”当日晴れるように🌞”と、てるてる坊主を作りました。

花紙で作ったカラフルなかわいいてるてる坊主たち❤️

完成したものを吊るすと、「これぼくのー🎵」と教え合いっこしていましたよ。

 

早速、「晴れますように🌞」「おさんぽ行って公園で遊べますように🙏」と、お願いしていました✨

みんなのお願いが叶いますように🙏💫

 

 

そのあとは、お部屋でマット遊びをしました🎵

今日は、手を前に付いてから足を揃えて跳ぶカエル跳びと、座ったまま両足を揃えて跳ぶ兎跳びなどに挑戦しました⭐️

カエル跳びは意外に難しいのですが、すぐにコツを掴んで習得した5歳の女の子。

お友達に「手をいっぱい前に置いてからジャンプしたらできるよ✨」とアドバイスする姿も見られましたよ。

 

1回目はできなかったお子様も、2回目、3回目と練習するうちにだんだん上手になり、「できたーー!!」ととっても嬉しそうでした。

もう1回やりたい!と汗を光らせるお子様たちでした👦🎵