コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

歯科検診🏥

2019.06.27

コグマキッズルームでは年2回の健康診断に加え、歯科検診も行っています🏥

今日は歯科検診で岡歯科医院の先生に来て頂きました🐻

今月は、虫歯予防デーのイベントもあったので「虫歯ない?」「ちゃんと磨けてる?」と、歯のことを気にかけていたお子様たち👦👧

朝の会では、先生に見てもらう時のご挨拶の練習🙇

「こんにちは」「よろしくお願いします」「ありがとうございました」3つの挨拶。

復唱して練習しているお子様もいました😊

ご挨拶の後は大きな口を開ける練習もしてみたり…先生に診ていただく準備は万端✨

検診前に、歯磨きを念入りにしてから先生の前へ。

ガチガチになって緊張した様子が伝わってきますが、練習した通りしっかりご挨拶して、大きな口を開けていました✨

どのお子様も虫歯もなく、綺麗な歯と太鼓判を頂きました💮

先生に綺麗と言ってもらえて、これからも歯磨きをしっかりしなきゃ!と思えたかな?

これからも定期的に検診を行っていきたいと思います😊