コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

豆まき👹練習

2020.01.28

節分まであと少し👹

キッズルームでも「もうすぐオニの日だよね」「何色のオニがくるかな?」など節分のお話で盛り上がっています。

今日は節分に向けて、豆まきの練習をしました。

まずは、風船でオニの的を作ります👹🎈

みんなで順番に顔のパーツをつけていきます。

「怖いお口にしよう🎶」「なんか変なお顔になっちゃった〜😆」と賑やかに作っていましたよ👹

 

完成したオニ風船を吊るして、早速豆まき開始!!

初めはみんなで練習です✨

「おにはーそとー!!!!!」「ふくはーうち!!」と、とっても大きな声でボールを投げていましたよ。

夢中になりすぎて、線からはみ出して的の真下から投げるお子様も(笑)

 

練習のあとは本番!!みんなに見守られる中、1人ずつ順番に投げてもらいました🙌✨

みんなとってもいいお顔😊勢いよく投げていました!

風船なので少し揺れていたのですが、ほとんどのお子様が見事オニに当てることができていましたよ👏✨

「当たったから本当のオニが来ても大丈夫✨」なんていうお子様も🎵

残念ながら当たらなかったお子様もいましたが、「もう1回やりたい!」「次は当てる!!!」と意気込んでいました🙌