コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

自分の木🍁

2020.10.05

10月に入って、コグマの木にも秋がきました🍁

緑だった葉が黄色やオレンジに色づき、すっかり秋に🍁

お昼寝中にこっそり変えたので「えー?!葉っぱの色変わってるー?!?!」と、起きてビックリ!の様子でした😊

そして、10月の製作も仲間入り✂️

10月は`自分の木`を作りました🌳

自分の手を型取って木の幹にします🙌

小さいお子様は「て!て!」と、お気に入り❤️

自分の手や大きいお友達の手と合わせて大きさ比べをしていました🙌

そして自分の手の木の周りに紅葉を🍁🍁

綿棒スタンプで自由に葉っぱを描いていきます🎨

ポンポンと押してみたり、す〜っと滑らせてみたり、同じ綿棒でも色んな表現で描いていましたよ🎨

最後に追加で葉っぱを貼り付けて完成!🍁

完成したみんなの木がこちら🌳✨

手の大きさや、葉っぱの量や形が、みんな違っていて個性が出ています🙌✨

どれも素敵ですよね😊🌳🍁

他にも10月の製作を作ろうと思っているので、またご紹介します🎵

お部屋がすっかり秋になりました🍁