コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

だるまさんついに完成✨✨

2020.10.06

夏の初めに1人一つ作り始めただるまさん❤️

ついに全員分完成しました👏✨

 

大きいお子様は、水風船に紙を貼るところからスタートしました!何重にも重ねていく作業ですが、集中して取り組んでいましたよ😊

 

小さいお友達は、だるまさんの目や眉毛をのりでペタッと貼りました👀

普段あまり使うことのないのりの感触にちょっぴり固〜い表情のお子様たちでしたが、可愛いお顔が完成しましたよ🎵

 

雨でなかなか乾かなかったり、風船が途中でしぼんでしまいだるまさんもくしゃっとなってしまったりと、なかなか思う様にはいかず時間がかかってしまいました💦

でもその分、一人一人愛着がある様で、みんなの分を並べた中から「僕のこれ!!!」とすぐに自分のだるまさんを見つけ出していました😊❤️

 

自分のだるまさんをもらうと、早速転がして遊んでいました(起き上がりこぼしになっているんです🎵)

 

小さいお友達のだるまさんには鈴が入っているので、振って音を鳴らして楽しんだり、

 

「一緒に写真撮って!だるまさんと同じ顔にする!」とポーズを決めるお子様もいました❤️

遊び終わった後は、大事そうにおかばんに入れて、「ママに見せる❤️」とお話ししていましたよ😊