コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

絵合わせ(神経衰弱)ゲーム

2021.05.26

先日、朝の会で虫の絵合わせゲーム(神経衰弱)をして遊びました🐞
葉っぱの形をした画用紙の裏に虫たちのイラストが描いてあります🍃
たくさんの葉っぱの中から同じイラストを取らないといけません。
2枚だけめくるのですが、ちゃんとルールも理解し1歳のお友達から5歳のお友達まで一緒に遊べましたよ😊✨

 

めくるたびに、「あっ!かたつむり🐌」「これはてんとう虫だ🐞」と虫たちが出てくる度に喜んでくれました😆💕


・・・ですがなかなかペアには揃いません💦

 

お友達がめくった記憶をたどって、3歳以上のお子様頑張ります👊!!

2歳以下のお友達は難しいので、好きな葉っぱをめくるのですが、これがまた偶然に正解して大喜び👏✨!!

大きいお友達ポカーンとしてました😂笑

 

集中力のいるゲーム🍃
なかなか揃いませんでしたが、みんな集中して順番が回ってくるのを待っていたり、応援していましたよ😊
そして正解すると一緒になって喜んでいました👏✨
次は夏の虫も入れてまた行いたいと思います🐞🐛🐜🦋👒🌞