コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

節分イベント👹✨

2021.02.02

今日は待ちに待った(?)節分の日イベントでした👹

朝からお子様たちもソワソワしていましたが、「絶対に泣かない!」「やっつけるからね💪」と気合十分でした😊‼

朝の会では鬼さんの手紙が届きました✉👹

ちょっとドキドキするお子様たち…でも強くなるために、みんなで作った鬼の角と鬼のパンツを履いて”おにのパンツ”を踊りました🎵

「強いぞー💪✨」と足を出して強いポーズ‼準備はバッチリだね😉✨

 

その後は鬼の的あてをしました。鬼が来ても大丈夫なように豆に見立てたボールを鬼に当てます🥎「おにはーそとー」「ふくはーうち」

とそこへ…ドンドンドン!!!!!赤鬼・青鬼登場👹!!

「ぎゃーーーーーーーー」と泣き叫ぶお子様たち😭

まさかのスタッフさんが捕まってしまい・・・

 

6歳のお子様頑張ります😤今年は泣かずに「おにはーそと!」とボールを投げて立ち向かっていましたよ!!とっても頼もしかったです✨

3歳のお子様は、鬼が持っていない隙を狙って金棒をゲット!泣きながらも戦う姿を見て感動しました✨

その間に小さいお子様はドア越しに”助けてー”と泣いて訴えていました💦

でも大きいお子様のおかげで赤鬼・青鬼をやっつけることが出来ましたよ👏✨

お子様も「ほっ😅」と一安心・・・

が、しかしまたまた青鬼さん登場👹!今度は優しいお顔になって「友達になりたいな💕」とやってきましたよ。

笑っている鬼さんと握手をしたり、ぎゅっっと抱き着いたり、無事にお友達になれて鬼さんも嬉しそうです🎵本当はみんなとお友達になりたかったんだよね✨お友達になれてよかったね😉💕

 

怖い鬼さんを退治して、優しい鬼さんとお友達になったので、次はみんなが待っていた福の神さんの登場です✨

まさかのベランダから登場!(笑)去年は玄関からでした🎵

白いワンピースを着た可愛い福の神さん❤みんなも嬉しそう(?)にしていましたよ💕

「よく頑張ったね💕」とお菓子をもらって、ぎゅっと抱きしめてもらい幸せを運んでくれました💛

今年1年健康で元気にすごせますように・・・🌟

笑いあり、涙ありの節分イベントとなりました👹✨

みんなよく頑張りました!