コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ビー玉アート🎨🔵

2021.02.03

節分が終わり、2月3日は立春。暦の上では今日から”春”ですね。

今朝もまだまだ吹く風は冷たく、”春”とは言い難いですが、そんな中でも早咲きの桜を見つけたり、メジロを見つけたりと、お外に出ると小さな春の訪れを感じられます🌸

またお散歩でお子様と一緒に春を見つけていきたいと思います🎵

 

今日は、”ビー玉アート”に挑戦しました!

箱の中に画用紙を入れて固定し、その上に絵具をつけたビー玉を乗せます🎨

そして、箱を傾けてビー玉を転がして画用紙に模様をつけていきます。

「ビー玉に絵具をつけちゃうの!?」とびっくりするお友達もいましたが、「やってみたい!!」と興味津々のお子様でした。

 

みんなビー玉が転がる様子を目で追って楽しんでいましたよ🎵

👦「脱出ゲームみたいだね!」

👦「ジェットコースターみたい!!!」

とゲーム感覚で楽しむお子様たちでした😊

お兄さんたちは小さいお友達にやり方を見せてくれていましたよ✨

たくさん模様をつけることが出来てにっこり嬉しそうでした💕

 

”ちょっと触ってみよう!”

”ジャーン✨”

ビー玉をつかんで画用紙にトントンとするお子様もいましたよ😊

ビー玉アートを使ったお製作は今月の壁面に飾るので楽しみにしていてくださいね🎵