コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

秋の深まり…🍁

2019.11.11

気温の低い日が続き、秋がどんどん深まってきました🍂

外の木々も一気に紅葉が進んできました🍁

今週末はぐんと気温が下がるそうですね…❄️

 

先週、スポイトを使って色を重ねて作った`落ち葉`🍂

とっても綺麗な色に仕上がりました👏

どの色の画用紙に貼れば、もっと綺麗に見えるかをお子様と話しながら

選びました。茶色?白?灰色?うーーん。。

オレンジと黄色の画用紙に当てると、「お!これめっちゃいい感じ!!!」と

スタッフとお子様一緒に声が出ました😊💡

 

画用紙に貼る時に、全部貼れないかも…と頭を抱える子がいたので、画用紙からはみ出してもいいんじゃない?(枠にとらわれるな!!芸術は爆発なんだ!!と思いながら笑)とアドバイスしてみると、

「こんな風に?」と遠慮気味にちょっとはみ出して(逆に気を遣わせてしまったかな笑)、

作品の構図をイメージしていましたよ🎨

 

「落ち葉がひらひら〜〜」と言いながら、リズムにのって貼っている子も🎶

楽しんでお製作に取り組むお子様たちでした🎶

1人1人の芸術が爆発!!!しているのを感じました💥🎶

🍂🍁🎨芸術の秋🎨🍁🍂

 

作品でいないいないばぁ!!!!かわいさも爆発❤️❤️