コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ラキュー👀🙌

2019.11.09

今日、近くのスーパーを通ると、つい最近までハロウィンモードだったのが、もうクリスマスに🎄

早いですね…😳

このまますぐにクリスマスがやってきて、気づけばお正月…となるのかな…と思うと、日々が過ぎるのは本当に早いですね。

充実して過ごすよう心がけたいです🍂

 

今日は、朝からみんなラキューに夢中でした🙌

ラキューは7種類のパーツを組み合わせて遊ぶパズルブロックです⭐︎

設計図がたくさんあるので、設計図を見ながら作るのはもちろんですが、想像力次第で色んなものを作る事が出来るので、お子様が飽きる事なく遊べます🎶

ラキューは想像力や表現力の向上などの知育効果や、右脳・左脳に働きかける効果があるんだとか💡

設計図には必要なパーツ数が書いてあり、「1個…2個…」と数を数えたり、色を揃えたり、黙々と作るので集中力も高まります💡

大作を時間をかけて作り上げると達成感も✨

楽しく遊びながら、こんな効果が出るおもちゃっていですよね😊

今日完成したのは`三輪車に乗る人`と`長〜いバスに乗る親子`です🚌

みんな毎回作るたびに、工夫しているので、スタッフも完成作を見せてもらうのが楽しみです🎶

お部屋で集中したあとは公園へ🚶

決めポーズをとってみたり…

難しいコースを登り切って満喫しました😊

公園横の神社ではお願い事をしに⭐︎

男の子のお願いは「歌舞伎、なれますように🙏」だそうです✨

可愛すぎるお願い、スタッフも思わず`なれますように`と隣でお願いしました✨