コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

砂遊び🍰😋

2019.11.12

先日、久しぶりにお砂遊びをしました😊

最近は遊具や戦いごっこブームでお砂に触れてなかったのですが、砂遊びセットを持っていくと、すぐに遊び始めていましたよ🎶

みんなで協力し合い、ケーキを作ることに🍰

 

 

木のろうそくをつけたり、葉っぱのデコレーションをつけたりとバケツやカップに満タンお砂を入れて、出来上がると並べてケーキ屋さんにしていました🍰

 

 

「いらっしゃいませ〜🎶」

あれ・・・お客さんがいない(笑)

じゃあみんなで食べよう😋

「いただきまーす🍴🍰」

 

 

「美味しいね〜❤️」と幸せそうな表情を見せてくれました💕

 

久しぶりのお砂遊び😊!

お砂遊びにはお子様の成長や発達にもたらす効果がたくさんあるんです💁

手先が器用になったり、バランス感覚や想像力・集中力・忍耐力・社会性が身につきます。

遊び方を考えたり、工夫したり遊び方は無限大🎶

ぜひお家でもお子様と一緒に遊んでみてくださいね😊🎶