コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

生活発表会🌸

2019.03.30

今日は生活発表会本番を迎えました🎵

たくさん練習して、準備してきたお子様たち。

出番前、舞台裏では緊張しているかな?と思えば…

「お客さん、いっぱいね〜!」

「お父さん、お母さんはあそこで見てくれてるね〜!」

なんて会話が聞こえてきそうなくらい、笑顔を見せつつ、いつもと同じ様子のお子様もいました😊

絵本のタイトルコールから始まり、いよいよ本番スタート🎬

いざ、舞台に立つと、大勢のお客さんが見ていて緊張してしまうお子様もいましたが、全員、ちゃんと前まで出てきてステージに立つことができました💮✨

どのお子様も一生懸命で、頑張っていましたね✨

たくましく成長した姿が見られ、お子様も達成感や自信がついたのではないでしょうか?

最後にみんなで歌った『にじ』は、いままでで一番大きな声で歌っていました♪

お子様たちの団結力、とても素敵でしたね✊✨

卒園するお子様の作文も、心身ともに大きく素敵なお姉さんに成長したなあ…と、感動しました。

1年間の締めくくりとなる、生活発表会。

どのお子様も主役となり、輝いていましたね✨

これからも、保護者様に成長した姿を見て頂ける保育を行っていきたい思います。

月曜日からは、新年度が始まります🌸

至らない点もあるかと思いますが、来年度もどうぞ、よろしくお願い致します。