コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

業平公園にお散歩へ🌞

2019.03.29

今日はお天気も良かったので、業平公園へお散歩に行きました🌞

小さいお友達は4人乗りベビーカーに乗って、お兄ちゃんたちは先頭をかっこよく歩いてくれました。横断歩道を渡る時は、しっかり手を挙げて渡るお兄さんたちなので、ベビーカーに乗っているお子様も真似して手をピシッと挙げていました⭐️

 

ベビーカーの中からお散歩中のワンちゃん🐕を見つけ、大興奮!

「あーーーーー🎵」と指差して手を降っていましたよ👋✨

 

公園に着くと、みんなで虫探し🎵「てんとう虫いるかな〜?」とお花の中を覗いたり、葉っぱの裏を探したり…今日はアリさん🐜しか見つかりませんでしたが、「見てーアリさんいたよー!」「見てみてーー!!!」とみんなで集まって観察していました😊

 

虫探しの後は、小さいお友達は、砂場遊び🎵

大きいお子様は体を動かす遊び🎵をしました。

 

小さいお友達は、お砂を掴んで「あ〜〜❤️」と下に落として感触を楽しんだり、お砂の上でハイハイしたり、歩いてみたり😆ご機嫌に遊んでいましたよ💕

 

大きいお友達は、まずはかけっこ!「ここ通って走ろう!」と自分たちでルートを決めてマラソン🏃💨公園内をぐるぐる元気いっぱい走っていました。他にもぶら下がり対決をしたり、大きいお子様ならではの遊びを考えていました👦✨

 

その様子を興味津々にジーっと見る小さいお友達です🎵

 

業平公園には、鳥さんとうさぎさんの乗り物(揺れません笑)があるのですが、鳥さんにご飯をあげる1歳と2歳のお子様👦

砂や小石をご飯に見立てて、「どーぞ❤️」と食べさせたり、よしよしと頭を撫でたりお世話をしていました。とっても可愛いくてほっこりしました😍