コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🌸新年度スタート🌸

2019.04.01

今日から4月、新年度がスタートしましたね🌸

気持ち新たにお子様と一緒に毎日いろんなことに挑戦して楽しみたいと思います😆

 

登園してくると、「今日も”大きくなるっていうことは”する〜?」と、先週末の生活発表会の気分がまだまだ抜けないお子様たち🎵

朝の会でも「これ読みたい!」と、『おおきくなるっていうことは』の絵本を選んでいました📖「私が読むね❤️」と3歳の女の子が先生になって読んでくれましたよ👧✨

発表会のインタビューをすると、

「楽しかった!もう1回したい🎵」

「ママが頑張れ〜って応援してくれたんだ!」

とニコニコ笑顔でお話ししてくれました。

楽しんでくれたようで良かったです✨本当によく頑張りました👏💮

 

 

今日からコグマキッズルームの給食がスタート🍴

(4月からは、調理スタッフさんがコグマキッズルームのキッチンで手作りの給食を作ってくださいます🎵)

朝の会をしているとキッチンから、トントン、ジュージューとお料理の音・・・🍳「何作ってるのかな〜」とワクワクした様子のお子様たちでした😊

お散歩から帰ってくると、お部屋中がとってもいい匂いに包まれていました🍴初めての給食メニューはみんなの大好きなカレーライス🍛✨

「美味しそう〜😋💕」とうっとり。みんな一緒の給食ということも嬉しかったようで、苦手なお野菜があるお子様もパクパクたーくさん食べていました🍴

とっても幸せそうなお顔💕大きいお子様はおかわりもしていましたよ🍛

たくさん食べて大きくなってね😆✨