コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

泥遊び

2022.06.08

先日、公園で泥遊び・水遊びをしました。

気温が高かったので、水が気持ちいいですね💕

お子様たちは、水遊びが大好きです😊!

水遊びをした後は、水がたまったところで泥遊びをしました🎵

泥遊びもみんな大好きです💕

ぬるぬるで気持ちいい~😆と泥の感触を楽しんだり、

「泥爆弾だぁ~えいっ!●~*」と足に投げたり泥遊びを楽しみました😆✨

泥の中でジャンプしてみたり♡

ぺちゃぺちゃ泥の感触気持ちいいね~💕

 

初めての泥遊びで抵抗があるお子様もいましたが、お友達が楽しんであそんでいるを見て、真似してあそんでみようと遊ぶ姿が見られました🎵

五感を刺激する効果がある泥遊び。

涼しい日は泥がひんやりして、暑い日は温かいといった温度感も全身で感じることができますよね。楽しい泥遊び、梅雨が入る前に晴れている日はお外で思い切り遊びたいと思います🎵