コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子

お買い物ごっこ👜

2022.06.09

先日お伝えしたクローバー畑🍀

今日見に行くとまた成長しており、クローバーらしい形になっていましたよ🍀

まだまだ小さい赤ちゃんクローバーです☘

もうちょっと大きくなったら、四葉のクローバー探しが出来るかな?

さらにカスミソウも満開になっており、現在見頃となっています🌼

お近くを通られた際には是非、のぞいてみてくださいね🎵

 

先日、大きいお友達がお買い物ごっこをしていました😊

お店屋さん役とお客さん役になりきって楽しんでいたので、こども銀行のお金を印刷して用意してみました💴

「おにぎりくださーい👦」

「50円です!」

「あとこれだけしかないわ…。あれ、我慢しよっと。」と、お札とにらめっこするお子様👧

凄く慎重にお買い物する姿に遊びといえ驚きでした😲

「おつりになります🎵」

と、お金と商品のやり取りをとてもリアルに表現していて、普段保護者様とお買い物するときの姿をよく見ているんだなー!!と見ていてとても楽しかったです😊🎵

「今なら、おにぎり買うとドーナツもつけるよー!!」と、とっても商売上手なお子様も!!🍩

お客さんが途切れることなく、お店に並ぶ人気店でした🎵

今度はお財布や、値札をつけたりして、もっと本格的なお買い物ごっこを楽しめたらと思います😊🎵