コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

葉っぱの傘🍃☔

2022.06.07

昨日はコグマを卒園した小学2年生のお兄さんが、学校がお休みとのことでみんなに会いに来てくれました👦💕

少し見ないうちに身長も伸びて、しゃべり方もなんだかお兄さんになっていました✨「一緒に遊ぼう~🎵」と誘ったり、「だっこして~💕」と甘えてみたり・・・大好きなお兄さんとの久しぶりの再会にみんな大喜びでしたよ💕

お兄さんが帰る時はとっても寂しそう・・・また遊ぼうねとお約束していました😊また遊びに来てね~💕

 

昨日は1日雨だったので、お部屋でダンスやリトミックをして遊びました🎵

YOASOBIの『ツバメ』というダンスをお兄さんに教えてもらってみんなで踊りました!

とっても楽しかったようで、「もう1回したいよ~🎵」とのリクエストで2回踊りましたよ😊

 

ダンスで体を動かした後は、大きな葉っぱの傘のお製作をしました🍃

みんなには葉っぱの模様を描いてもらいました✐

 

完成した葉っぱの傘を早速さしてみます☂

自分で作った傘☔とってもすてきでしょ💕

スタッフさんにも”どうぞ💕”と傘に入れてくれるお子様もいましたよ🥰

 

その後は、葉っぱの傘を持ってリトミック🎹

ピアノに合わせてお散歩したり、水たまりをジャンプしたり、雷からおへそを守ったり、、、ピアノの音をよ~く聞いて体を動かすことが出来ました🎵