コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

公園遊び🎶

2022.04.19

昨日はとてもいいお天気だったので、久しぶりに片道20〜30分程の少し遠い公園へ遊びに行きました。公園までの道のりも、お花を見たり、虫を探したりと楽しみながら歩きました👬

公園までの道のりで見つけた虫たちです🐞

昨日だけで2種類のてんとう虫を見つけることが出来、お子様たちも「さっきと色が違うね!」と興味津々でした👀

 
公園に着くと近くの公園にはない珍しい縄の橋渡りに挑戦!
1歩1歩縄の間に足を入れて進んでいくお子様。
小さな足を一生懸命高く上げて進んでいましたよ👣

途中うまく進めず泣いてしまったりもありましたが、橋を渡りきるとその先の遊具で遊ぶことが出来てにっこり嬉しそうにしていました✨

 

大きいお友達は縄の上を歩いて渡ります!
落ちないようにそーっと、そーっと。。。

なんだかみんな前に来た時よりも上手に渡れるようになっていてびっくり😲

もう1回したい!と何度も繰り返し楽しんでいました🎵

 

他にもブランコや動物シーソーなどの遊具で遊んだり、かくれんぼをしたりと久しぶりの公園遊びを満喫していました😊

 

たくさん遊んで、たくさん歩いて帰り道はちょっとお疲れ気味のお子様たち😣

でも、昨日はみんなの大好きなお母さんたちが作ってくれたお弁当の日!お弁当を前にするとみんな疲れも吹っ飛んだようで、美味しそうにパクパク食べていましたよ🍱🍴

保護者の皆様、お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました。